(有)PCA


山形市小白川町4丁目25-22
 TEL:023-615-0185
 FAX:023-615-0186

特定労働者派遣事業受理番号
特06−300152

有限会社ピーシーエー

FBバナー作成



Shince 2002/01/16

アドバイス情報 - webmasterさんのエントリ

2013/04/04
Androidアプリをパソコンで動かそう

執筆者: webmaster (6:22 pm)
 最近、テレビCMでやっていて楽しそうだなと思っていても、よくよくみるとスマートフォン(アンドロイドやiPhone)用のゲームという事が多々あります。
かといって、そのゲームのために長年使い慣れた携帯電話をスマフォに買い換えるのもなんだか違うような気がしませんか?
そういう方には打って付のアプリがあります。その名も『BlueStacks』というアプリです。
 これは何かと言いますと、パソコン上でAndroidアプリを動かせるようにするミドルウェア的なものなんですね♪
このアプリを使えば、GooglePlay(旧GoogleMarket)から、ほしいアプリをダウンロードしインストールでき、しかも動かせちゃいます。
但し、このアプリはまだベータ版(テスト版)なので、すべてのAndroidアプリが動くわけではありません。筆者が試したアプリは取りあえず全部動きましたが中には動かないものもあると思います。そういう場合はヴァージョンアップを待ちましょう。
 また、メモリーは1GB程度消費します。メモリーが1.5GB以上搭載されていないパソコンは、実質的に動作が遅くて使えないかもしれません。
インストール後は、アプリの向きを制御するポートレイト・アプリを変えるは必ず有効にしましょう。でないと画面が横になってしまうアプリが出ることがあります。

対応OS
 WindowsXP,Vista,7
 Windows8
 Mac
上記に分けたのは、各々インストーラーが違うためです。ダウンロードは間違えないようにしましょう。

ダウンロードは下記
http://www.bluestacks.com/


webmasterさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (1667)
このエントリのトラックバックURL
http://www.y-pca.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/129
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。