(有)PCA


山形市小白川町4丁目25-22
 TEL:023-615-0185
 FAX:023-615-0186

特定労働者派遣事業受理番号
特06−300152

有限会社ピーシーエー

FBバナー作成



Shince 2002/01/16

アドバイス情報 - webmasterさんのエントリ

2009/05/12
無料でFlashPaper形式のファイルが作成できる!

執筆者: webmaster (5:20 pm)
 皆さん、FlashPaperなるものを知っていますか?ホームページ上に、印刷データを掲載する仕組みの一つなんですが、拡大したり、縮小したり、印刷したり、回転させたりと、まー結構画面上で自由自在に出来ます。
この仕組みは、Adobe社のFlashという仕組みを応用してできるようになっておりますが、言葉だけでは、なんか意味わかりませんよねw
で、よさそうなサンプルは無いかな?とおもいつつ…

http://www.adobe.com/jp/products/flashpaper/examples/

このアドレスの先は、Adobeに繋がってるわけですが、開いてもらった先の下のほうにサンプルがありますので、ちょっと触ってみてください。

どうですか?こんな事できるんだ〜と感じませんでしたか?使ってみようかな?と思いませんでしたか?
ちなみに、このAdobeのページにはトライアル版がありますが、トライアル版だけに試用期間が設けられており、直ぐ使えなくなってしまいます。購入すると思えば、ちょっと値が張りますねw
また、商用版でも安いものも存在します。ソースネクストさんの、いきなりPDF FLASHPAPERです。
http://www.sourcenext.com/products/flash_paper/

でもね、別に商売で使うわけでもないし、ちょろっと自分のブログで使いたいとか、個人のホームページに載せたいとかありますよね。
そんなときはこれです、FreeのFlashpaper作成ソフトPrint2Flash Free Editionです。
もちろん無料ツールなので、作成した文章の下には英語でちょろっと小さくPrint2Flash Free Editionで作成したよ的な文章が英語で一行記載されますが、(作者は)正直あんまり気になりませんw
しかも、使用してみると恐ろしく簡単にデータが作成されてしまいます。
データは、ツール起動して作成する場合、SWF形式で作成とHTML形式で作成と2通りを選べますし、コンバートしたいファイルをドラッグ&ドロップするだけで作成できます。
また、仮想プリンタが出来ますので、そちらに印刷するだけでも、ファイルを作成してくれます。
まさに至れり尽くせりですね。

まーそんなわけで、こちらのPrint2Flash Free Editionを使用してみたいという方は、下記からダウンロードしてみてください。

http://print2flash.com/download.php

必ず、Print2Flash Free 32 bit Editionというのを選んでくださいね、それ以外は有料版です。
webmasterさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (5223)
このエントリのトラックバックURL
http://www.y-pca.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/34
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。