(有)PCA


山形市小白川町4丁目25-22
 TEL:023-615-0185
 FAX:023-615-0186

特定労働者派遣事業受理番号
特06−300152

有限会社ピーシーエー

FBバナー作成



Shince 2002/01/16

アドバイス情報 - webmasterさんのエントリ

2010/09/15
アドビ系ビューワー色々

執筆者: webmaster (6:54 pm)
 アドビ系の画像ファイルの形式って、フォトショップやイラストレータがインストールされていないと、確認すら出来ません。ちょっと確認したいだけなのに、そのためだけに、アプリを購入するのももったいないなんて正直思った事ありませんか?
 そこで、ファイルを確認したいだけならと、ビューワーを探してみました。
やっぱり、ありました。しかもフリー版。

興味のある方は、下記からダウンロードして、ご利用ください。

・PSDファイル用ビューワー(主にフォトショップ)
 http://psdviewer.org/download.aspx
・EPSファイル用ビューワー(主にフォトショップ)
 http://epsviewer.org/download.aspx
・AIファイル用ビューワー(主にイラストレーター)
 http://aiviewer.com/download.aspx

もちろん、これらのツールでは、細かい編集や加工等は出来ませんが、JPEG、Bitmap、GIF、PNG等のファイル形式への変換はできるそうなので、ペイントブラシやその他のフリーウェアなどを使って、変換後にファイルを加工することは可能になりますね。

ただし、作成したツールのバージョンによっては、開けないファイルもあるようです。
webmasterさんのブログを読む | コメント (0) | トラックバック数 (0) | 閲覧数 (2510)
このエントリのトラックバックURL
http://www.y-pca.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/66
印刷用ページ 友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。